09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

UA! 



1ヶ月放置したり連続で書いてみたりと節操が無いですねこんばんは!


なんかあったのかというと、実は13日にUAクリアしてきました
5人でやるUBと違ってUAは最大15人で挑戦できるのですが、敵が弱い分アホみたいに沸くのでクリア自体の難易度はUBより高い気がします


ある程度の火力や殲滅速度は前提として、クリアのポイントをいくつか挙げると

・15人を3人5PTに分けて四方&センターに配置。各PTに号令持ちがいるとなおよし
・外周担当PTの人はポイントを欲張らず端処理をしっかりする
・自分のポジションを見失わない
・反射で死なない

てなところでしょうか


ちなみに3R以降はUB同様R終了30秒前になると宝箱が出ますが、3Rは5クロイツ、4RはDF砂1個だけと大変ケチくさい内容です
4Rの箱には地獄の実録も入ってるなんて話も聞いたことがあるんですが、そこらへんは未確認!



UBと違って15人という大人数で挑戦できる分クランイベントやらにはピッタリだと思うんですが、報酬のしょぼさと無駄な難易度の高さですっかり過疎コンテンツ化してしまっているのが非常に残念です

少し報酬や難易度を調整するだけで人気コンテンツになれると思うんですがねえ



20121013_2256_23.jpg


終了後ロビー
20121013_2256_47.jpg

category: 未分類

Posted on 2012/10/15 Mon. 18:33  edit  |  tb: 1   cm: 0  

たのしい自作PC 



更新サボりまくりでももう謝りません!こんばんは!


さて、実はもう先月の話なんですが前回でぼやいてたようにPCケース変えました
散々悩みましたが、結局CoolerMasterのHAF Xにしました


届きました
でかい
DSC00436.jpg



まずは組み始める前に、各種パーツのケーブルをチマチマとスリーブ化

これを
DSC00423.jpg

こうしたりするのがスリーブ化
DSC00424.jpg

ケースのスイッチ類もスリーブ化します
DSC00437.jpg
DSC00442.jpg


組んでいきます
たのしい裏配線の時間!
DSC00448.jpg


途中経過は割愛!
とりあえずできたので各部をなんとなく塗装
DSC00472.jpg
DSC00475.jpg


そう、見事に塗装する部位をしくじりました
5インチベイのカバーと合わせるなら、外側のメッシュを塗装するべきだったんですねー
DSC00484.jpg
しかもこれ、写真だとそうでもないんですが実際ほとんど赤いのがわからない
まあいいや、気が向いたら塗り直そう・・・


あとは5インチベイにつけてる引出しにLEDを仕込んだりして・・・
DSC00480.jpg




そんなこんなでとりあえず完成!
DSC00485.jpg
DSC00489.jpg


うん、SATAケーブルと電源ケーブルも赤のスリーブじゃないとイマイチですね
そこらへんもまたそのうちということで・・・

あとはメモリクーラーのLEDとマザーの青もイマイチ気に入らないのでいつかはどうにかしたいんですが、マザー換装すると色々大変だし、非常に歯痒い思いです

まあ時間をかけて自分好みにカスタマイズしていくのが自作PC最大の楽しみだと思うので、ゆっくり育てていこうと思います



え?イマジン?

イマジンはいつも通りの事しかしてないので今回はパス!


category: 未分類

Posted on 2012/10/13 Sat. 06:04  edit  |  tb: 0   cm: 1  

