10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

たのしい自作PC 



更新サボりまくりでももう謝りません!こんばんは!


さて、実はもう先月の話なんですが前回でぼやいてたようにPCケース変えました
散々悩みましたが、結局CoolerMasterのHAF Xにしました


届きました
でかい
DSC00436.jpg



まずは組み始める前に、各種パーツのケーブルをチマチマとスリーブ化

これを
DSC00423.jpg

こうしたりするのがスリーブ化
DSC00424.jpg

ケースのスイッチ類もスリーブ化します
DSC00437.jpg
DSC00442.jpg


組んでいきます
たのしい裏配線の時間!
DSC00448.jpg


途中経過は割愛!
とりあえずできたので各部をなんとなく塗装
DSC00472.jpg
DSC00475.jpg


そう、見事に塗装する部位をしくじりました
5インチベイのカバーと合わせるなら、外側のメッシュを塗装するべきだったんですねー
DSC00484.jpg
しかもこれ、写真だとそうでもないんですが実際ほとんど赤いのがわからない
まあいいや、気が向いたら塗り直そう・・・


あとは5インチベイにつけてる引出しにLEDを仕込んだりして・・・
DSC00480.jpg




そんなこんなでとりあえず完成!
DSC00485.jpg
DSC00489.jpg


うん、SATAケーブルと電源ケーブルも赤のスリーブじゃないとイマイチですね
そこらへんもまたそのうちということで・・・

あとはメモリクーラーのLEDとマザーの青もイマイチ気に入らないのでいつかはどうにかしたいんですが、マザー換装すると色々大変だし、非常に歯痒い思いです

まあ時間をかけて自分好みにカスタマイズしていくのが自作PC最大の楽しみだと思うので、ゆっくり育てていこうと思います



え?イマジン?

イマジンはいつも通りの事しかしてないので今回はパス!



category: 未分類

Posted on 2012/10/13 Sat. 06:04  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

自作PCいいですね!

・ #- | URL
2012/10/16 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funnu666.blog.fc2.com/tb.php/28-2786a51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

