10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

BBBQのすすめ 



Bが一つ多いって?いやそんなことはないです!
BBBQ(ぼっちBBQ)ですから!

というわけで夜勤中にいらんこと思いついてそのまま夜勤明けで実行してまいりました


まずはお肉を買いに行きます
スーパーで牛肉などを買った後、豚肉(おいしい妻有ポーク)は注文を受けてから奥の工場でその分だけ切って出してくれる、十日町市木落のファームランド木落にて!
DSC_0443.jpg


現場到着!
場所は家から1kmのところにある、十日町市権現堂自然公園です
おそらく十日町市民でもここの存在を知ってる人は1%いないんじゃないかというマイナーな公園なので、ひと目を気にする必要全くなし!
DSC_0445.jpg
DSC_0446.jpg

まず火を熾します
使うのは自作の火おこし器兼グリル
DSC_0447[0]


火が熾きたら徐々に大きい炭を足していって・・・
DSC_0448[0]


網を温めます
DSC_0449[0]


その間に調味料やタレを準備
唐辛子は長野の八幡屋礒五郎に限る
DSC_0451[0]


牛肉を投入!和牛うまい
DSC_0452[0]


鶏肉も焼きます
鶏肉は炭の位置を調整して、皮がパリっとなるようにやや弱火で!
DSC_0453[0]


エビも焼きます
DSC_0454[0]


メインの豚肉を投入!脂が落ちて火が・・・
DSC_0457[0]


おいしく食べたらあとかたづけだ!ぼっちならゴミも少ない!
DSC_0460[0]


炭はこの中に入れて消化、次回またリサイクルします
DSC_0458[0]


灰もこれだけ!家に持って帰って庭に穴掘って埋めました
DSC_0461[0]


車に積み込んで撤収!車に積み込んでる機材、ほとんど使ってないよ!
DSC_0462[0]


というわけでぼっちBBQレポートでした!やってみると意外と楽しいからみんなもやってみよう!




No Tomorrow/Happy Days
全くハッピーじゃないところが素晴らしい

category: 未分類

Posted on 2014/09/29 Mon. 20:07  edit  |  tb: 0   cm: 1  

コメント

うわあーーたのしそうーー!

ぱっぺろ #- | URL
2014/10/05 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funnu666.blog.fc2.com/tb.php/45-764857e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

